ウクレレジロー♪

ども。高丸 次郎です。

突然ですが、2013年6月22日にウクレレはじめました。

うちのチビ4歳がおもちゃのギターをかき鳴らし、デタラメな歌を大声で熱唱してたのを見てこれはチビと一緒にウクレレで演奏しながら歌えるんちゃうの?

そんなことがきっかけではじめたウクレレ。すっかり父ちゃん39歳はハマってしまいましたよ。
小さいボディーに弦が4本。ギター程大きい音が鳴らずにええ加減な音色。
しかもめっちゃ簡単で性別、国籍、年齢、職業、イケメン、ブサメン、ハゲにズラ。それに加えて足が異常に臭かろうと関係なく楽しめる楽器。

演奏はハワイアンに歌謡曲、アニソンにJAZZにヴォサノヴァ。ロックにヘビメタ、ラップまで、オールジャンルをこなせる
なんともオールマイティーな楽器なんですよねぇ〜。
ええ意味でええ加減な音色は少々音が外れようがおかまい無しで演奏出来るのです。

さて、父ちゃん39歳の腕前は言うと、6月からはじめたウクレレで数曲演奏ができ、しかもソロまでちょこちょこ練習しております。(多分、俺、天才やね。
うちのチビ4歳は父ちゃんの演奏するデイドリームビリーバーを歌詞の3/4をデタラメに熱唱します。(これまた天才、しかもかわいい

さて、気になったそこのあなた!!!早速、ヤフオクで『ウクレレ』と入力して検索してみては!?きっと楽しめるはず!
価格も様々で安いものなら¥500〜ありまっせ! 

きっと楽しめます!

しかし、仕事で書いてるブログ、こんなんでええんかな...

IMG_0050.jpg

【趣味★一覧】